2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ベランダ菜園】再生タイバジルでタイグリーンカレーを家で作る!

DIY

ちわ〜っす、シロ熊です。 家庭菜園でタイバジルがめっちゃ育ったんで、収穫してタイグリーンカレーをまた作っちゃいました。タイグリーンカレーって簡単に家で作れちゃうの知ってました?一回やったらリピートしますね。簡単で美味いです! タイバジルは再…

【思い出し旅行記】あのエイリアンのバーに行ってきた!

ちわ〜っす、白熊です。 本日の記事はちょっと前に紹介したあのエイリアンの生み親、天才芸術家 H.R. ギーガーの芸術館の目の前に有るギーガー自身がデザインしたギーガーバーを紹介します。 このギーガーバーのデザインには本当に驚きます。世界で一つしか…

【木のDIY・其の4】鳥の宙吊り餌台の巻

DIY

ちわっす、シロ熊です。 木のDIY、其の4! 本日はパレット解体後の残り木材で鳥の餌台を作っちゃいました。パレット分解後、ちゃんとした物も作りたいのですが、残った木材を先にどうするかばっかり考えて、とにかく面白半分で作ってみました。 鳥の餌台を…

【木のDIY・其の3】パレット木材で、絶対売ってなさそうな卓上観葉植物二段棚を作ってみた

DIY

ちわっす、シロ熊です。 前回2記事からの続きです。木のDIY、其の3!本日はパレット木材で絶対売ってなさそうな卓上観葉植物二段棚を作ってみました。しかも全部釘なし、ボンドなし、木と両面テープで出来た、取り外し簡単、引越しの時も簡易に収納できる…

【木のDIY・其の2】パレット木材で、ワイングラスホルダーを作ってみた

DIY

ちわっす、シロ熊です。 前回の記事でアメリカで無料パレットの収穫方法、パレットの雑菌された方法の見分け方、解体、DIY木材用意を紹介しました。 今日は木のDIY其の2です! このパレットで用意した木材でワインホルダーを作ってみました。 ワイングラス…

【木のDIY・其の1】ただパレットをゲット、解体、準備

DIY

ちわっす、シロ熊です。 今2020年の7月中旬、カリフォルニアではまだコロナ感染が悲惨な状態で、州知事がまたロックダウンを司令したようです。2月から家に巣篭って、色々家で出来るDIYをいっぱいしてます。革製品作りから、レトロ電球を吊ったり、その記…

【カリフォルニア・ハイキング】フェルトン・フォールクリークユニット・トレール

ちわ〜っす!シロ熊です。 今日もアメリカ・カリフォルニア・シリコンバレー附近の一回は絶対行った方がいいハイキングルートを紹介して行きたいと思います。 今回はカリフォルニア州のシリコンバレーからちょと外れた田舎、Felton・フェルトンっていう小さ…