【新型コロナ感染】カリフォルニア・ シリコンバレーからのコロナ速報 <2020年04月01日>

ハッピー !? エイプリルフール !? 

コロナ感染は全てでたらめで〜っす!って言いたい所ですが、

そんなわけにはいかない... 

日本時間4月1日現在、ここシリコンバレーで新型コロナウイルスによって私達の身の回りの生活がどのような状態か、随時更新して共有したいと思ってます。

前回の記事は3月25日です。そん時のアメリカでの感染者総数が 55,041でした。

 

 

カリフォルニア感染者数アップデート

日本時間4月1日、07:20AM 現在、ジョンホップスキンが手掛けたウェブによるとアメリカの感染者、死者数は以下のようになります。

感染者数 184,183名

死者 3,721人

 

以下のソース:The Johns Hopkins Hospital COVID-19 Page

f:id:bdenigma:20200401071930p:plain
 

ホワイトハウスからの日報

最近ホワイトハウスからデイリーブリーフィング(日報)が普通になってきた。今日も感染者の数など、外出自粛の大切さをまた話してた。

f:id:bdenigma:20200401070101p:plain

↓↓↓ 今日米国時間3月31の日報の動画はこちら ↓↓↓

www.youtube.com

Twitterでバズり始めました

親から送られた怖〜い動画をツイッターでバズったら、結構な反応。これ見たら日本の若ものも出ないだろうっと思いますが、まだまだ反応が遅いです。このコロナの怖さをみんな撒き散らしてください!本当に危機感を感じて外出を自粛、自己監禁して欲しいです!

 

ロックダウンする前に散髪!

普段は2、3週間に一回散髪に行きます。ロックダウンする前に一回はもう行ってるんですが、さすがに今、一ヶ月のロックダウンが経って、髪が伸びてきてます。切ろうにも開いている散髪屋は無いです。もうすぐ外出禁止令が解除されるかな〜と思ってましたが、それが、延期、4月末までになっちゃいました。多分もっと長くなりそう。髪がボサボサになるわ〜

嫁と話をして、坊主にすればなんて冗談に言われたが、それはまだしたくない。

できれば自分で切ってみたいがめちゃくちゃになりそう。

どうしよ?

日本の皆さん、今のうち行ける時に行って短く切っときや〜

 

子会社の閉店、倒産

散髪屋を含みレストランなどの中小企業の閉店、倒産が目立ちます。一ヶ月も開店できずお客も来なかったら、さすがにテナント・レントなど色々金融方面で困難します。私の知り合い、散髪屋ですが、バージニアで一つ倒産、ニューヨークでよくお世話になっていた理髪店も閉店して、お客が取れない状態なので、クラウドファンディングなどで募金をして経営を維持しようとしています。↓↓↓ 皆さま!サポートお願いします! ↓↓↓

 

ネギは簡単に自分で育てれる!

f:id:bdenigma:20200401060908j:plain

昔っからちょっと家庭栽培をやってたし、どうせ家に閉じこもってるから家庭栽培を再開した。ネギは簡単に出来る、もうすぐ土もゲットしないといけなくなるかも。

昔はトマト、バジル、パセリなどやってたけど、土がいるな〜、でもホームセンターって開いてんのかな〜?

オンラインでもゲット出来る色々な野菜の種はこちらで↓

 

おやつは分配方式で

f:id:bdenigma:20200401061105j:plain

最後の買い出しから二週間、おやつがだんだん無くなっている。おやつは基本日々分配方式で妻から1日のオヤツを渡され、自己管理。基本ルールが嫌いな俺は、分配されたおやつを昼前に食べ終わり、妻が見てない時にパクパク別の所でおやつを食っている(笑)。

それがちょっとやばくなった、

おやつの減り方が異常と気づいた妻..... ヤバイ... 

もうそろそろ外に出て再度おやつの補給もしたいとこだが、

家から出るのが怖い... っていうか、人混みの中に行くのが怖い。

オヤツをオンラインでオーダーもありかな?しかし食品は高いなオンラインって.. 

近所散歩でちょっと... 

毎日家で監禁されてんで、出来るだけ外に出て、近所で散歩をしてます。

もちろん人とすれ違うときはみんな避ける仕草をしています。

特に私達アジア人系は別に普通にすれ違って挨拶をしながら避ける程度ですが、

別人種と散歩の道ですれ違うと、避けると同時に口を防いだり、嫌な目で見られることもあります、もう慣れたんで、そんなことで心は歪みません。

これもコロナが責任の人種差別の一種ですが、どうしても避けることは出来ません。アメリカではアジア人同士でも緊張している状態ですので、受け方の問題です。

たまには親切にしてくる別人種も多々います。

ポジティブに受け入れましょう。

  

それでは

日本の皆さん、無闇に出歩かないようにお願いします!

コロナを撒き散らすより、知識を撒き散らしましょう!

ほなね〜