去年の12月にフィリピン・マニラでのレチョン食べ比べを綴ってました。
今回はそれの続き?番外編をご紹介いたします。何故番外編になったか?それはまず、マニラじゃない、セブ島だった。しかも上位3位には入らなかったからです。ま~、おいしいですけど、油っこかった。それじゃーなんで今頃紹介すんの?スパイス、香料がいっぱい入ってて、味がちょっと変わってたからです。セブ島に行ったらぜひ一回は行ってみてください。私はお勧めしますが、意見が割れると思います。
店の名前
Cebu's Original Lechon Belly
地図
ごらんの通り、セブ島にはたくさんあります。
私がいったのはホテルから徒歩で行けるところです。ちょうどマックスウェルホテルの裏側にある小さな店でした。
住所
The Maxwell Hotel, N Escario St, Cebu City, 6000 Cebu, Philippines
もちろんここだけではないので、地図を使って最寄りの店をさがしてな!
外装
内装
3つのテーブルしかありませんし、水漏れもしてました。他の店舗はどうかわかんないですが、ここはあまり清潔感が感じられなかったですが、おいしかったんで私は気にせずに食べれました。写真撮る感じでもなかったし、客の子どもがうるさかった。
他の支店を行くのをお勧めします。ここはあかん!
メニュー
レチョンだけ食べたかったんで、250g・1/4kiloだけオーダーしました。
もちろんオリジナルの味をオーダー。
お値段
1/4 Kilo Lechon 210ペソ
ソーダ 20ペソ
合計: 230ペソ
日本円 約500円
レチョン!
これが脂ぎってたけど、おいしかったレチョンです。スパイスが効いてんねん~スパイスって辛いのじゃなくて、ハーブ的なやつでいい味だしてる。葉っぱなどが歯の間に入って面倒やったけど、うまいよ~
感想
またセブに来たら行くかと言われると、行くね。他のレチョンも試すけど、セブ島に来たらまたこの脂ぎったレチョンを食べにきますね~
ほなね~